医療脱毛の魅力

剛毛から産毛まで自己処理が難しいムダ毛に対応できる

医療脱毛は、性能の良いレーザーを用いて、剛毛から産毛まで自分で処理しにくいムダ毛にしっかりと対応できるという魅力があります。また、施術の度に少しずつ毛乳頭や毛母細胞にダメージを与えて、将来的にムダ毛を生えなくすることもできるため、日々のスキンケアの時間を短縮することも可能です。最近では、日焼けをしている人や産毛の量が多い人でも、無理なく施術を続けられる最新のレーザー機器の導入を積極的に行っているクリニックが全国的に増えています。そこで、納得のいく形で脱毛の施術を始めるうえで、自分のムダ毛のタイプについてカウンセリング中に詳しく調べてもらい、理想的な医療脱毛の方法を紹介してもらうことがおすすめです。

経験豊富な美容外科の医師や看護師に施術をお願いできる

医療脱毛は、経験豊富な美容外科の医師や看護師に施術を任せられるため、エステサロンと比較して安全性が高いといったメリットもあります。医療脱毛の実績があるクリニックの中には、患者の満足度を高める目的で、診療の合間を縫ってスタッフの技術面の研修を行ったり、新人のスタッフを対象に、セミナーや勉強会への参加を義務付けたりしているところも多くあります。また、術後に肌の痛みや腫れなどの問題が生じた場合にも、冷却や保湿など適切なケアをしてもらうことが可能です。なお、トータルの施術料金がやや高くなりますが、医療スタッフの指名制度があるところを通院先に選ぶことで、最後まで馴染みのスタッフにサポートを受けることもできます。