エステ脱毛の困ったところ

人気店では相性が良いスタッフに施術をしてもらえないこともある

エステ脱毛は、料金の安さや肌へのダメージの少なさなどの面で大きな魅力があるものの、人気店ではなかなか相性が良いスタッフに施術をしてもらえないという問題点もあります。特に、格安の脱毛料金を設定している店舗においては、一年を通じて予約が取りにくい状況が続くだけでなく、希望のスタッフを指名できないこともあります。また、大手から中小までスタッフの入れ替わりが激しい店舗も少なくなく、施術が完了するまでに自分の担当のスタッフが何人も変わるというケースもあります。そうした中、なるべくスタッフとの相性を重視して店舗選びをしたい場合には、トータルの費用が少し高くなりますが、完全予約制のサロンを優先的に探してみるのも良いでしょう。

脱毛機器の性能に限界があり産毛まできれいに処理できないことも

エステに導入されている脱毛機器は、クリニックのものと比べて出力や照射範囲などが限られてしまうため、身体の隅々の産毛まで綺麗に処理できないことがあります。また、日焼けをしている人や、肌の状態があまり良くない人については、期待通りの施術効果を実感できないケースも少なくありません。そこで、時間を無駄にしないためにも、料金や通いやすさばかりに注目するのではなく、カウンセリング時にリスクについて詳しく説明を受けることが大事です。なお、エステの脱毛で理想的な仕上がりを目指したい人は、施術中や術後のスキンケアがまんべんなく行われているところや、近隣の美容クリニックと提携をしているところを選ぶのもおすすめです。